忍者ブログ
酒のうかいの徒然ブログ。 お酒のこと以外にも今日はこんなことがあったよ! みたいな日記を書いていきたいです。
[ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので4月も終わりですね。

この新年度から、息子が保育園に通うこととなりました。
春日井市は待機児童が多い地域なのですが、
なんとか預かってもらえることができて良かったです。

息子も送り際に泣くことはあっても
日中はたのしく保育士さんたちに遊んでもらっているようで
本当にありがたく思っています。



さー!色々と頑張るぞー!


PR
今週末、旦那が連休だったので動物園に行ってきました。
桜の花はまだまだ健在で、今度こそ(?)ちゃんとお花見ができました。
お弁当も持っていきましたよ!


そしてそして・・・・
お世話になっている方の山で、たけのこ堀をしてきました!
それはもう!沢山生えていました。
まるで宝探しのようで、娘はテンション上がりまくりでした
私は自力でひとつも見つけれなくてちょっと悔しいです。

湯がいて食べましたが柔らかくて絶品でした。
近藤様ありがとうございました!


203.gif













久々の日記は先日いったお花見のことを。


「季節を楽しむ心を養う」
・・・みたいなことをサザエさんの波平さんが言っててなるほどなあと思いまして
まあ、毎年行ってるのですが今年も行きました。お花見。

そうたいしたものでもなく、落合公園という大きい公園へ歩いて行くだけです。
当初はお弁当を作る予定だったのですが
生憎いきなり店番を頼まれ、
普通に家で昼食を食べてからの花見となりました・・・


ともあれ、落合公園には屋台もでていて
旦那はビール、子供達は持参したお菓子で楽しそうでした。
・・・・予想通り、子供達は桜には全然興味を示さなかったのですが・・・・。


202.gif












酷い絵ペンタブの調子が悪くて・・・・
せっかくの桜ですが、今日の雨風でだいぶ散ってしまいそうですねー。


 
日記ですね・・・・
って前回も言ってましたが(汗)

お久しぶりです。私は元気です!
ただこの季節、花粉症の私は辛くて辛くて。
これさえなければ素敵な季節なのに・・・!

涙も出るので、お蔭様(?)でしばらく化粧をしていません。
マスクをするから顔半分隠れるしいいや~と・・・・
まずいですか?

息子もここ1ヶ月鼻水ずるずるです。
まさか息子も花粉症に・・・・?
すっごい久々の日記ですね。
放置していてすみません・・・(”;)オドオド・・・


さて、最近の悩み(?)といえば息子の食欲です。
本当に半端ない・・・。

昨日食べた夕飯ですが

ブロッコリー(マヨネーズつき)
野菜いため
納豆(2パック)
ごはん



・・・・すんごいばらばらなメニューですけど。
聞くとヘルシーっぽいですけど。
量が多過ぎる。
食事中の皆の周りをぐるぐるまわり
気に入ったものを食べて行くスタイルです。
(ちゃんと座らせてもすぐに脱走する)


今日なんかは焼き鮭だったのですが
私のあげるペースが遅かったのか
お皿にある鮭を手も使わず口で直食いしようとしてました。


どれだけお腹をすかせているんだ。
卒乳が早かったからかなあ・・・(^^;;



413a6541.gif
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/05 酒屋の娘]
[07/13 猫にゃん]
[06/25 酒屋の娘]
[06/21 猫にゃん]
[05/21 酒屋の娘]
プロフィール
HN:
酒屋の娘
性別:
女性
職業:
主婦兼酒屋のお手伝い
趣味:
読書・寝ること
自己紹介:
マイペース人間。
面倒くさがりの適当屋
小心者の2児の母
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 酒のうかい All Rights Reserved.
Template By Kentaro