忍者ブログ
酒のうかいの徒然ブログ。 お酒のこと以外にも今日はこんなことがあったよ! みたいな日記を書いていきたいです。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月、14日に地方銘酒を楽しむ会を開催致します!
詳しくはイベント情報のページをご覧下さい
PR

去る3月1日、岐阜の天領さんで蔵開きが行われました。
親戚一同ひきつれ、大所帯での訪問です。

2-10.gif








どーん。


・・・ってもっと天領さん!!
と分かる写真を撮れば良かったですね。反省・・・。
早速入場です。


入り口でおちょこを100円で購入、試飲用のものです。
運転手の人にはなんと!1人分の甘酒をプレゼント。太っ腹!!!


中に入るとすばらしい雛人形たちが・・・!
2-6.gif







写真では分かりづらいですが、右半分は天領さんの手作りだそうです。
(写真をクリックすると大きくなります)
すごい・・・娘のゆーも大興奮でした。
2-9.gif








2-5.gif








2-4.gif







試飲会もしており、全問正解者にはお酒のプレゼント!
後日、郵便はがきにて結果報告が送られてきました。
結果、私は不正解・・・


その他、天領さんが作っている佃煮などの試食会
仕込み水の配布、くじ引き(ゆーが「飛び切り」のお酒を当ててくれました)
天領さんのお酒の試飲会なども行っていまして
たくさんの人で賑わっておりました。

帰りには、子供達にひな祭りのお菓子のお土産。
さらにお酒の飲めなかった運転手に日本酒のプレゼントがありました。


本当に楽しかったです~
ありがとうございました!
 

兄が関谷さんの立春朝絞りのお手伝いに行ってきました!

今回は私はお留守番です。。。。

0a04ce35.gif










282942ce.gif










41828cff.gif










3.gif







皆でラベルはりです

a16e5cc5.gif








1.gif







できたお酒はお払いをしてもらいます。

af85b064.gif








蓬莱泉 立春朝絞り 絶賛発売中です!
今回も娘、ゆーの事を・・・。
順調に育っている我が娘、既に8キロも半ばで重いのなんの。

これでは、お座りはまだしもハイハイはまだまだ無理だろな~と思いきや!
127.gif









お尻を上げ四つんばいのポーズ。
しかもこの体勢で体を前後に動かして進もうとします。
お座りもまだなのに早すぎないか!?

母としては、動き回られるとやっかいなので
まだまだハイハイはして欲しくないような・・・。

-----------------------------------------------------------------
近藤様
何か気になっていたんでしょうね・・・
もうじき第2回の三種混合の予防接種に行ってまいります。
次回は泣くでしょうか・・・?

ななしのごんこ様
コメントいつもありがたく拝見しております!
見ていただいているんだな~と幸せに
これからもよろしくお願いします!
妊婦はよく足がつるそうで。

かく言う私も、夜中眠っている時につったりして痛い思いをしてきました。
ただ、妊婦雑誌を読むと「痛すぎて夜眠れない」とか「奥歯が欠けるほどくいしばった」とか
投稿記事を読んだりいると、ちょっと大げさすぎなんじゃないの
みたいに感じていました。

でも昨晩・・・・

102.gif









きたあっ!


痛い!痛い!今までのつりはなんだったの!?くらい
今回のつりは痛かったです。
うなされる私にうめき声に旦那も目を覚ますほど。
すぐ痛みなんてひくよね・・・と、うずくまり我慢していたけれど
痛みは全くひかず。朝方までうなされるはめに・・・・。

-----------------------------------------------------------
近藤様

やってみました柿サラダ!
101.gif









(手前のが柿です)
普通にぱくぱく食べてたおかげで、これが最後の柿でした。
食べつくす前で良かった(汗)
柿はサラダに入れてもおいしかったです♪



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/05 酒屋の娘]
[07/13 猫にゃん]
[06/25 酒屋の娘]
[06/21 猫にゃん]
[05/21 酒屋の娘]
プロフィール
HN:
酒屋の娘
性別:
女性
職業:
主婦兼酒屋のお手伝い
趣味:
読書・寝ること
自己紹介:
マイペース人間。
面倒くさがりの適当屋
小心者の2児の母
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 酒のうかい All Rights Reserved.
Template By Kentaro