忍者ブログ
酒のうかいの徒然ブログ。 お酒のこと以外にも今日はこんなことがあったよ! みたいな日記を書いていきたいです。
[ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14 ]  [ 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でよく思うのですが・・・・

話下手なんです、私・・・・

日常会話、お電話や店頭でなどお客さまとの会話もそうなのですが
前置きが長すぎて、話の内容がよく分からなくなってるのです。
自分でしゃべってて「あれ?何か変な言い回ししてる?」とか
「これって質問に答えてないよな」みたいな。

普段ならともかく、テンパリ出すとこれがものすごく
表面に出てきます。
正直自分で何を言っているのか分からない・・・・・
兄曰く「お前はスイッチが入ったほうが喋れる」だそうです。
スイッチ・・・・?

というわけで、もっと要領よく話せたらなあと思います。



201.gif

PR
あっと言うまに1月も下旬にさしかかってきましたね。
早い、本当に早い・・・・

4月には娘が年中さんだと思うと不思議で
しょうがありありません。
このブログをやり始めたときは
影も形も無かった娘が・・・・・。

成長していく娘息子を見るのが楽しくもあり
もうちょっと小さい時を楽しみたいなーという気持ちもあり複雑です。




あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて、娘の話なのですが
保育園で色々と歌を覚えてきます。

しかしよく分かって無いせいで
不思議な歌を歌っていたり。

「もーいーくつ寝るとークリスマスー」
「お正月ー置くだけー」


テレビCMの歌も混じり何がなんだか。


200.gif













ちなみに。
上のようなイラストのファイル名には番号を使用しているのですが
今回で200枚目になりました。
結構描いたなあ・・・。




残りあと数時間ですね。
本当にお世話になりました。



来年もよろしくお願いいたします。
皆様に良い年でありますように。
昨日のことですが。

風呂上りの息子のお腹がふと気になりまして。

199.gif












夜ご飯を食べ過ぎてパンパンになったお腹の
上にちょこんとあるのはおへそ。



・・・・・・・・・・・・・



あれ、うちの子って



でべそだったっけ?





それは見間違うことなきでべそでした。
今まで気付かなかったというのも妙な気がしますが
とにかく今現在でべそであるのは間違いありません。


「食べすぎでお腹が張ったからじゃないの」
なんで冗談で話してましたが
さすがに食べ過ぎてでべそになるのはありえないかな、と。





しかし次の日
出すもの出してすっきりとした息子のお腹にあるおへそは



でべそじゃありませんでした。





食べすぎででべそってなるんだ・・・・。
ってどんだけ食べてるんだ息子・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/05 酒屋の娘]
[07/13 猫にゃん]
[06/25 酒屋の娘]
[06/21 猫にゃん]
[05/21 酒屋の娘]
プロフィール
HN:
酒屋の娘
性別:
女性
職業:
主婦兼酒屋のお手伝い
趣味:
読書・寝ること
自己紹介:
マイペース人間。
面倒くさがりの適当屋
小心者の2児の母
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 酒のうかい All Rights Reserved.
Template By Kentaro