忍者ブログ
酒のうかいの徒然ブログ。 お酒のこと以外にも今日はこんなことがあったよ! みたいな日記を書いていきたいです。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさに自分が胃腸風邪になりました。
なんだろこの吐き気・・・とか思っていたのですが。

ここ数日、ご飯もあまり食べれなくて
一気に体重が落ちましたが、すぐ戻るんだろうなー・・・と
思っております・・・。


223.gif
PR
1360491148344.jpg















チョコレートケーキです。
思いのほかちゃんと(?)できました。

過去、私の作るケーキは「クッキー?」と思うくらい
スポンジが固いのばかりでして・・・。



なんにしろ、ほとんど娘と私が食べてしまいました。
バレンタイン前日なのですが(汗)

昨日、日曜日に成田山へ豆まきに行ってきました。
こういった行事に参加するのは初。

「鬼は外」って言わないんだ とか
厄払いと厄除けって違うんだ とか
(無知ですみません)


222.gif













なんだか楽しかったです。




郡上八幡へこいのぼりの寒ざらしを見に行きました。

雪もちらほら残る中
超絶冷たいを思われる川の中での作業・・・
すごい!


普通にしているだけでも寒いのに
あの川の中で!


・・・・娘息子はこいのぼりより
道端に残る雪のほうに夢中でした・・・。


221.gif

今更で申し訳ございません。
あけましておめでとうございます。


いきなり私事ですが(いつもそうか・・・)
今年度はとうとう本厄の年だったりします。
このブログをはじめたときは20台前半だったのになー。

実の所、「厄払い」というのをした事がありません。
なので、今年はやりたいなーと思っている次第です。
節分までにはやるものなんですよね?


220.gif













お守りなんかも欲しいなーと思っています。

でもなんか、同級生女子全員厄年かー、と思うと
結構心強いです。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/05 酒屋の娘]
[07/13 猫にゃん]
[06/25 酒屋の娘]
[06/21 猫にゃん]
[05/21 酒屋の娘]
プロフィール
HN:
酒屋の娘
性別:
女性
職業:
主婦兼酒屋のお手伝い
趣味:
読書・寝ること
自己紹介:
マイペース人間。
面倒くさがりの適当屋
小心者の2児の母
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 酒のうかい All Rights Reserved.
Template By Kentaro