忍者ブログ
酒のうかいの徒然ブログ。 お酒のこと以外にも今日はこんなことがあったよ! みたいな日記を書いていきたいです。
[ 12 ]  [ 13 ]  [ 14 ]  [ 15 ]  [ 16 ]  [ 17 ]  [ 18 ]  [ 19 ]  [ 20 ]  [ 21 ]  [ 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘がもうすぐ保育園に入園します。
こちらで娘の出産のご報告をしたのが
ついこの間の気がするのですが・・・・

息子も未熟児で産まれた割には
すくすくと育ち、すっかり標準並みの大きさになりました。
先日からはじめた離乳食ももりもり食べてます。
スプーンを口に近づけると自分で食べに行くくらい。

なんか食べすぎって感じです(笑)
PR

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、
深くお悔やみを申し上げます。

テレビ中継・新聞などを見て、あまりの惨状に言葉を失います。
一刻も早く、通常の生活に戻ることができるよう、
心よりお祈り申し上げます。

上の娘につきあって、外で遊んだりしますが
久しぶりに縄跳びや逆上がりをすると
全くできなくなっていて衝撃的です。


逆上がりってこんなに難しかったっけ・・・・
2重とびって何回でも飛べてたのに・・・

(ちなみに子供の頃2重とびって1回のジャンプで
20回縄をまわしてると思ってました。「20飛び」だと・・・・。)


最近はボール遊びもすきなようで、
一緒に遊んだりしますが
下の子(7kg)を抱えてのダッシュは辛い(汗)

3.jpg











でも最近は食べすぎで太ってしまったので
いい運動にはなるかな、と思ってます・・・。

 

頂きました

これがまた大きい

世界最大の柑橘類だそうです。

写真の横にあるのは比較するのに置いたポケットティッシュ。



皮を食べるそうで、添付されてたレシピを見ながらマーマレード作り。









…なんか違う?

三時間近く煮込んだんだけど…

でも味は酸味と程よい苦みで美味しくできました





ありがとうございました



自分の責任なのですが、歯痛に悩まされております。

産後、チョコレートにはまりましてバカ食いしてましたら
結構な大きさの虫歯ができてしまいました。

と言うわけで(?)通院中です。
噛み締めるとめちゃくちゃ痛いです。
既に1ヶ月以上通ってますがまだ治らないみたい。

いえ、本当に自分のせいなんですけど。
早く治らないかなー。

先月は風邪で、今月は歯医者のほかに息子の注射や娘の予防接種
私の健診等、病院に通い詰めです。

fimg_1296538566.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/05 酒屋の娘]
[07/13 猫にゃん]
[06/25 酒屋の娘]
[06/21 猫にゃん]
[05/21 酒屋の娘]
プロフィール
HN:
酒屋の娘
性別:
女性
職業:
主婦兼酒屋のお手伝い
趣味:
読書・寝ること
自己紹介:
マイペース人間。
面倒くさがりの適当屋
小心者の2児の母
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 酒のうかい All Rights Reserved.
Template By Kentaro