忍者ブログ
酒のうかいの徒然ブログ。 お酒のこと以外にも今日はこんなことがあったよ! みたいな日記を書いていきたいです。
[ 117 ]  [ 116 ]  [ 115 ]  [ 114 ]  [ 113 ]  [ 112 ]  [ 111 ]  [ 110 ]  [ 109 ]  [ 108 ]  [ 107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客さまから川魚の「いわな」を頂きました。

いわなをよく焼いて沸かしたお酒をかけて頂く、骨酒にするからと
酒の会があるまでうちの倉庫で、しばらくの間飼って(?)いたのですね。


姪たち(長女除く)は大喜び。
末の「ふー」なんて家に来るたび眺めてました。

そして「いわな」君が我々のお腹の中に入った次の日。
ふーはその日もうちに来て、いわな君を見ようと
意気揚々と倉庫に向かいます。


当然いわな君はいない訳で・・・


ふーはばーちゃんに抗議。
ばーちゃんそこで一言・・・

「ごめん ふーちゃん まんましちゃった」


99.gif










ふー 呆然



ばーちゃんは「言わなきゃ良かったかな・・」と反省してました。
私はこういった事は言ってもいいと思うのですが。
少々傷心のふーちゃんでした。

------------------------------------------------------------------
隣の関西人さま

書き込みありがとうございます。
「エキサイトつぶろぐ」なるものを知らなかったのですが(汗)
今は色々なところで繋がっているんですね。

スイートポテトは本当に上手くできたのです!
私自身、料理はそこまで苦手な方ではないはずなのですが
「お菓子作り」のジャンルになると失敗が多く
なかなかおいしいのが作れません。
今回は姪たちも大喜び、出来上がったスイートポテトは取り合いな
状況でかなり舞い上がっておりました。
毎回こうだといいのですけど・・・。

PR
コメント(1)
エキサイトつぶろぐ
こんにちは。

>「エキサイトつぶろぐ」

"エキサイトつぶろぐ"でこちらのブログを紹介したのは、私です。以前も書きましたが、イラストが可愛らしいと思ったのと、ブログの内容が面白いと感じたからです。

酒のうかい by エキサイトつぶろぐ↓
http://tsublog.excite.co.jp/topic/abc37085d5b650cb8018575372b60256/
kyu3 URL 2007年12月05日(水) 18:41:02 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/05 酒屋の娘]
[07/13 猫にゃん]
[06/25 酒屋の娘]
[06/21 猫にゃん]
[05/21 酒屋の娘]
プロフィール
HN:
酒屋の娘
性別:
女性
職業:
主婦兼酒屋のお手伝い
趣味:
読書・寝ること
自己紹介:
マイペース人間。
面倒くさがりの適当屋
小心者の2児の母
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 酒のうかい All Rights Reserved.
Template By Kentaro