忍者ブログ
酒のうかいの徒然ブログ。 お酒のこと以外にも今日はこんなことがあったよ! みたいな日記を書いていきたいです。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いう訳で(?)来月 2月4日に関谷醸造さんに行くことになりました。
蓬莱泉の「空」、「和」、「美」 なので有名な愛知県の酒蔵さんです。

何しに行くのかというと「立春朝搾り」という一年に一回の
特別愛知地区限定生産品(!)の
ラベルはりのお手伝いをしにいくのです。
早朝に搾りあがったお酒をその場で瓶詰めし、出荷され
搾ったその日に店頭に並びます。できたてほやほやのフレッシュな味わい。

毎年この行事は父母が行っていたのですが、
今年は兄・私・旦那(休みの日にごめんね!)で
行ってまいります。
何せはじめての作業。酒蔵さんには何度か足を運んだことはありますが
お手伝いは初めて。ドキドキです。
その日納豆食べれませんね!
(口内に残った納豆菌がお酒に悪影響を及ぼさばいため。お酒ってデリケート!)
29.gif









よろしかったらぜひご賞味下さい。2月4日の夜には店頭に並んでいるはずなので。
720ml 1575円です。

あ、2月4日!帰ったその足で選挙に行かなくては・・・

PR
7.gif









「酒のうかいホームページ」でもお知らせしましたが、
天領の生酒はかり売りが入荷しました。
私にとって「天領のはかり売り=年末年始」な感じがあるので、
もう今年も終わりなんだなあ、
と感慨深くセットされていく様子を眺めていました。

とってもおいしいので、ぜひお試し下さい!
店の者に声をかけていただければ試飲もしております。
(お車で来店された方にはご遠慮していただいてますが・・・)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/05 酒屋の娘]
[07/13 猫にゃん]
[06/25 酒屋の娘]
[06/21 猫にゃん]
[05/21 酒屋の娘]
プロフィール
HN:
酒屋の娘
性別:
女性
職業:
主婦兼酒屋のお手伝い
趣味:
読書・寝ること
自己紹介:
マイペース人間。
面倒くさがりの適当屋
小心者の2児の母
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 酒のうかい All Rights Reserved.
Template By Kentaro