忍者ブログ
酒のうかいの徒然ブログ。 お酒のこと以外にも今日はこんなことがあったよ! みたいな日記を書いていきたいです。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、24日に行った「月見の宴」
無事に終了することが出来ました。

あいにく途中から雨が降ってきてしまいましたが
テントを張っていたのでなんとか難を逃れた・・・?と思いきや
靴が濡れてしまった方もみえたようです。
こちらの注意が足らず、申し訳ありませんでした。



宴の方は、参加人数も当初の予定を越え大盛況!でした。


85.gif










参加して下さった皆様、ありがとうございます!

---------------------------------------------------------------
りゅうどう君
書き込みありがとう!
生まれたら報告しますね。出産するときは 私が入院してしまうので
ちょっと報告が遅れてしまうかも(汗)ですが。
またお店に来てね!

ななしのごん子さま
あっ!じゃあ今は外から触っても分からないんですね。
(アレ?動くのは分かるのかな?)

旦那に腹を触らせ、今動いたでしょ~とかやってました。
いつも「分からん」とか言ってましたけど早すぎましたか(汗)
蹴られるっていうのも凄いですね。
そんなに赤ちゃんって動くんだ~!
PR
明日はいよいよ鵜呑会です。

今日はその支度で鵜呑会のメンバーとお酒の整理にてんやわんや。
下の写真は出品するお酒たちの一部です。沢山ありますね~!
毎年毎年、こんなに沢山お酒を提供していただいている酒蔵さま、問屋さま
本当にありがとうございます。

s1-jpg.jpg










当日は私、(たぶん)受付あたりでうろうろとしております。
ブログ見てるよ!と声をかけていただければ
きっと叫んで逃げ出すかと思います(だめじゃん)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近藤さま
東龍さんの酒蔵さんツアーも参加して頂いて、とっても嬉しいです!

いつも色々と素敵なものを頂いてしまって恐縮です。
ありがとうございますvv

3月11日に開催する「第23回鵜呑会」に出品するお酒のリストができあがりました。
銘柄が追加される場合はその都度更新していきます。

100種類以上の全国のお酒がたくさん出品されます。
興味のある方はぜひご覧下さい。

http://sakenoukai.nobody.jp/ibento-25.htm


関谷さんでのラベル貼りの様子を・・・。

用意されたのは当日早朝、絞りたてほやほやの
瓶詰めされたお酒。早速とりかかります。

2-4-1.gif

 

 

 

 

皆さんひたすら・・・・
手がかじかんで上手く貼れたか不安・・・。

2-4-2.gif

 

 

 

 

ふと、背後を見ると たくさんのお酒のつまったダンボールが。
こんなに貼ったのね。

2-4-3.gif

 

 

 

 

ラベル貼りが全て終了すると神主さまがみえて
お払いをします。これにてお手伝い終了。
このままお酒を車につめ、その日のうちに無事
店頭に並べることができました。


おまけ↓

2-4-12.gif







立春朝搾りを搾ったときにできた
できたてほやほやの酒かすです。
焼いて食べたらおいしいだろうな~・・・

行ってきました。蓬莱泉、立春朝搾りのラベル貼り。
詳しいレポートは追って「酒のうかいホームページ」にてご報告いたします。

とにかく・・・・・
32.gif

 

 

 

 

めちゃ寒でした。

早朝7時。気温3℃。
いつもよりかは暖かかったという話ですが、十分寒かったです。
風が吹き荒れ冷たい風が体温を奪う・・・・。
普段はこれ以上の寒さの中で酒蔵さんの人は働いているのだなあ、と
頭が下がる思いです。

ラベル貼りは面白かったですよ!
皆様もくもくと、凄いスピードでだたひたすらに貼っていく。
なんだか妙な一体感を感じた一日でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/05 酒屋の娘]
[07/13 猫にゃん]
[06/25 酒屋の娘]
[06/21 猫にゃん]
[05/21 酒屋の娘]
プロフィール
HN:
酒屋の娘
性別:
女性
職業:
主婦兼酒屋のお手伝い
趣味:
読書・寝ること
自己紹介:
マイペース人間。
面倒くさがりの適当屋
小心者の2児の母
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 酒のうかい All Rights Reserved.
Template By Kentaro